Aloha!Yuka's ponopono diary

中目黒Ponopono Hula Heart & Bodyworks ゆかりんのミノアカ(笑顔)見つけた!ブログ


コメントする

綺麗になりたいと思っている私がHULAを続ける理由

こんばんは♪

渋谷でフラダンス講師をしている西澤優花です。

私は美容サロンでアロママッサージやピラティスのインストラクター

をしながら20歳の誕生日前に「綺麗になれるならフラを習いたい!」

と姉とHULAを始めました。

簡単にエクササイズ感覚でできる踊りだろうしダイエットのついでに♪

私はそう思って始めたのです。

それが・・・

続きを読む


コメントする

ファスティング5日目で3㎏減りました。

25日からファスティングを始めて

今日で5日目です。

DSCN1161

3日以上行ったことがなかったので、

どうなるのかと少し不安もありましたが

「割と問題なく」できています。

5日目から頭が冴えてクリアな発想力が出てくる、

とも言われていますが今のところ素晴らしいヒラメキなどは特にありません(笑)

昨日はトレッドミルで60分有酸素運動(10分走ってあとはウォーキング)

とフラのレッスンでクランチ30回×2、サイドエルボーブリッジ、

バックアーチ30回×2、プッシュアップ10回とベーシックステップ30分ほど

問題なくこなせています。

むしろじっとして動かないでいる方が倦怠感というか

食事の時間もないので周りよりも

「手持無沙汰」状態になるのです。

ですがさきほど仕事場の休憩室から

お弁当のいい香りがしてきたら

お腹が鳴りました。。。

中華丼おいしそうダッタ・・・。

6日間(明日まで)で終了です。

肩こりやアトピーはほぼ消えました。

体重は始める前から3キロ減です。

回復食からしばらくしたら1キロは戻るでしょう。

回復食のおかゆが楽しみです♪

ファスティング(断食)と同じ日数分は消化にやさしい

食事(おかゆ・味噌汁・野菜スープ)にします。

あと1日です☆


コメントする

パウスカート無料レンタルしてます

image

2013年
たくさんありがとう
と気持ちをこめて洗いました。

2014年
新たにフラスタジオをスタートいたしました。
もう少しでみなさまにお知らせできそうです。

フラ火曜クラスのAちゃんが
手作りしてくれました♪


コメントする

ファスティングアドバイザーの資格試験勉強中

こんばんは♪
西澤優花です(^^)

image

ただいまホテルに到着しました!
今朝早くからかなりみっちりファスティングアドバイザーの
講習を受けております。
一緒に受けている方は皆男性でしたが
同じパーソナルトレーナーの方が多くて
休憩中もたくさん共感できる話をすることが
できました。

ここを選んでよかった!とすでに思っている位
疑問が一気に解決したり、
かゆいところに手が届くような、
新しいけど納得!
みたいなことが盛りだくさんでした。

自宅が近いので泊りじゃなくても・・・
と思いましたがキャンプという1泊の講座
なのでこれからホテルで今日の復習をいたします☆
やっぱり栄養学が難しく感じてしまった・・・。
トロリイバスフメヒ・・・・
明日も6時半から外でウォーキングの講座からスタートです!


コメントする

この木なんの木♪


気になる木~♪名前も知らない木ですから

A モンキーポットという名の木だそうです。

あの有名な日立のCMの曲ですね♪
現地の方にはヒタチツリーとも呼ばれているそうです。


私まぶしいのが苦手なのでいつも険しい顔を
してしまいます。
膝下が白い靴下を履いているようになってますね・・。

ブロッコリーのような美しい木でした。

今日も渋谷は寒いです。
ハワイのゆるーい風を思い出して【ミノアカ(笑顔)】・・・♪


コメントする

フィットネスファスティングの資格

私のファスティング歴は5カ月です。

ずっとファスティング自体は知っていました。

が、いいとわかってはいても独学でおこなって
大丈夫なのか・・・
連休のない私の仕事で倒れたりしないだろうか・・

と不安要素はたくさんあったので、
なかなか踏み出せずにいました。

そんな中、知人の管理栄養士さんが推奨するファスティングの講座を耳にする機会がありました。
さらに私のトレーニングのクライアントも6日間のファスティングを行ったりし始めました。

これは、わたしも職業上一度はやらねば!

ということで3日間と覚悟を決めて昨年9月に行いました。

その時の様子は1日ごとに詳しく日記をつけていたので、いずれブログにまとめようと思います。

結論、

とにかく体調がいいのです。
体重は始めた当初と現在ではマイナス3kgくらいを維持しています。
でも私の場合、体重よりも肌にうれしい効果が現れました。
指先に何年もあった湿疹が3回目のファスティングで完治したり(1回目から明らかに良くなり始めてた)、肘にあるアトピーもかなり改善されました。
それまでいいと聞けば遠くの皮膚科まで通ったり、色々調べてサプリを取り入れたり本当に苦労していたのが、たった3回のファスティングでよくなったのです。

やっぱり腸だよね!
取り入れるばかりを考えていましたが、一旦休めるという方法があったのか♪
と自身で経験して得た健康法です。

体験してみていいとわかったら、
それはやっぱり皆さんにシェアしたい!
と思うのがわたしの職業なわけでして。

ということで、明日からファスティングの資格を取りに行って参ります!

今回はキャンプということで泊まりでファスティングをしながらで、ファスティング理論だけでなく、運動生理学、栄養学、解剖学、トレーニング実技までみっちり学べるそうなので期待大です。

その後わたしがファスティングアドバイザーになったら、ファスティングだけでなく筋肉量を落とさないためのピラティストレーニング、アスリリトフードマイスターの資格で学んだ「その人の目的に合わせた食事法」をトータルで提案できるようなお仕事をしていきたいと考えています(^^)

何はともあれ、明日からスポンジのようになってたくさん吸収してきます☆★


コメントする

デンファレのレイ

image

フラ火曜クラスのAちゃんが
レイクラスに通いだしました。

初回はデンファレのレイ作りだったそうです。

素敵です!

私がフラを始めて、初めて生のお花のレイで踊らせてもらったのはデンファレのレイでした。

いつも使用するフェイクの物とは違い、ずしっと重たく繊細な感じがたまらなく嬉しかったのを覚えています。

それからレイメイキングに通いたいと言い続けて5年くらいたっています。

10年程週末も忙しいサービス業界(美容サロン・トレーニングジム)で働いているのでなかなか趣味を作るのは難しいのです(^-^;

ウクレレも習いたいと言い続けて7年くらい(^-^;

やりますよ!両方とも!いつか・・(^-^;

苦笑いの【ミノアカ】・・・で終わるわけにはいきません!

いつか生のお花のレイでみんなでイベントに出たいですね♪

どんな曲でどんな衣装で・・

そんなことを想像してまたミノアカ(笑顔)になりました(o^∀^o)