阿佐ヶ谷の石橋ボクジングジムでボクジング練習してきました。

 

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

本気のボクシングジムに初めて行ってきました。
一生懸命練習している方の邪魔にならないように。。。
っと思っていたのですが、ミット打ちやシャドーイング、サンドバックなど
みっちり行わせていただきました。
IMG_0551女性ってボクシングに興味があっても、
ガチボクシングジムって
行きにくかったりするのではないでしょうか?

でも、コーチは優しく教えてくれるし、
ミット打ちの時なんかは大きな声で褒めてくださいます。
(それが嬉しくてやる気スイッチが最強になる!)

軸をぶらさず、腕はデンデン太鼓のように振るだけ、
目線や手の位置、足の運び方、パンチの種類、、、、
覚えることや気をつけることはたーくさんあり、
コーチも言っていましたが初めから全部やろうとしても
無理だから言い続けてあげるから、ひとつひとつこなしていきましょう、と。

あぁ、フラも同じだな
全部核となり通ずるものはひとつだったりするんだな。
と思いました。

いっきにうまくはならないし
自分のクセや苦手な部分は必ずあり
そこにどのように向き合っていくか
逃げずに練習し続けるか

そんなことが日常生活でも困難にぶつかったとき
大切になってくることのように感じます。

5~6年前に元ボクサーのトレーナーとミット打ちをしていた
時期がありましたが、
その時とかわらず集中して全力で練習することができました。

光富コーチと練習後にパチリ♪
みなさん本当に優しく指導してくださいました。
男くさいけど、私にとって心身を鍛えるのに場所は関係ありません。

全力でやりすぎたようで、ただいま強烈な筋肉痛です。
くしゃみが途中で止まってしまうくらいです。。

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452

体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん

 

カテゴリー: ワークアウト結果

1件のコメント »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中