Aloha!Yuka's ponopono diary

中目黒Ponopono Hula Heart & Bodyworks ゆかりんのミノアカ(笑顔)見つけた!ブログ


コメントする

夏がくる!フラ復帰したい方2名募集しています。火曜20:15~

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

火曜20:15~ワヒネBクラス(経験1年~のクラス)のレッスン風景です。IMG_2231私はフラは自分の人生とながーーーく
付き合っていきたいものであります。

なので、色々なライフステージがかわっていく私たちが
しばらくフラと離れている期間があったとしても
また自然と踊りたいと思い始めたら
ぜひ再開してほしいと思います。

IMG_2230火曜20:15~ワヒネBクラスはフラ経験1年以上の方を
2名募集しています。

IMG_2229

 

仲間と息を合わせたり、音楽や歌詞の意味を理解したり、
歌に出てくるハワイのその場所に想いをはせたり、
指先、足の先、目線も胸も背中も、もちろんビッグスマイルも
身体のあらゆる部分をフラのために使うことが
その方の人生を豊かにするように感じます。

フラまたやりたいな~とお考えの方ぜひPonopono Hulaをお試しください。
体験レッスン・お問い合わせはこちら

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


コメントする

お昼の時間に自分磨き!火曜・木曜11:00~の初心者フラレッスン

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

11:00~12:30のお昼間だけ!
自分のために使える唯一の時間だという方は
こちらのレッスンで自分磨きはいかがでしょうか?

専業主婦の方や、お子さまが幼稚園や小学校に行っている間の
お昼の時間に習い事を!とお考えのママ向きのクラスです。DSCN7090Ponopono Hulaの特徴はジムでもくもくと行うような筋トレもみんなで
しっかり行える点です。

じっくりストレッチとピラティスの深く正しい呼吸に合わせた
体幹部の筋力トレーニングを毎回行います。
フラを美しく踊るための筋力トレーニングや
フラだけでは鍛えずらい部位の筋力トレーニング
気になるお腹周りなどフラに通いながら同時にシェイプできちゃう!
そんなスタジオです(^^)

現在 火曜・木曜とも新規生徒さんを6名ずつ募集しています。
身体を動かしたい!ハワイが大好き!
という方、ぜひ一度Ponopono Hulaをお試しください。
体験レッスン今なら1,000円です

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452

体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


コメントする

大盛り上がり!代官山アロハテーブルでハワイアンイベント                

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

ブログを整理していると、4月に出演させていただいたイベントの記事を
アップし忘れていました!
タイムラグがあり過ぎますが、、、
ご報告させていただきます(^^)

IMG_0576
いつもお世話になっている代官山アロハテーブルさんで開催された
ハワイアンイベントです。 IMG_0582
このイベントではビュッフェ形式でした。
出演前でしたが、おいしくいただきました♪
アヒポキとってもおいしかったです。
IMG_0600
参加者の方とお話ししていると、
偶然カネダンサーさんとお会いしました。
このあとに踊る曲も踊れるとのことだったので、
急きょカネダンサーさんとコラボショーをさせていただきました♪
男性のフラを観るのが初めての方も多かったようで、とても盛り上がりました。

IMG_0666
ポノラーMちゃんと100名以上の方の前で踊らせていただきました。
一緒に手だけ踊っていただいたり、ショー後一緒に写真を撮ったりとても楽しく
過ごさせていただきました(^^)

IMG_0612ノンアルコールの「フラ・ガール」というドリンクを発見!
フラガールの私たちで乾杯していただきました(^^)

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


コメントする

月曜から汗を流そう!19:15~フラレッスン

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

DSCN7906
へいへーい!
カウボーイが楽しそうに縄を振り回している月曜19:15~レッスン風景です。
(まだちょっと動きがバラバラですが・・)

DSCN7908
身体の繊細な動かし方も何度も繰り返して
少しづつ自分のものになっていきます。
歌詞を全身で表現することも、ハワイの風景や歴史
などの知識があって、さらに反復練習(お互いの踊りを見合ったり動画で確認してみたり)
を通して人に伝えられるフラが踊れるようになりたいです。
誰に習うということが重要なのではなく、
自分がどんな姿勢で学ぶのかが大切なように感じます♪

DSCN7905そして Sよんと私からハワイのお土産タイム♪♪
みんなでお揃いのヘアーゴムです。
これ、跡がつきにくく、しっかりまとめられるので
ヘビロテ決定です。
とってもおすすめなので、また改めてBLOGに書こうと思います(^^)

DSCN7900

 

さらに、いまでも行列らしいギャレットのポップコーンを
お土産にいただきました!
レッスン前後にみんなでぱくぱく
美味しい~♪

以前の渋谷スタジオの近くにギャレットの渋谷店がありましたが
いつ通っても本当に行列でした。
初めて食べれてとっても嬉しかったです♪

月曜19:15~クラスは2015年6月よりBクラス(中級)にクラス編成を
させていただきました。
現在定員のため募集を締め切らせていただいております。
フラ経験者(1年~)の方は火曜20:15~Bクラスはあと2名募集しています。

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


1件のコメント

【Pono Hawaiʻi2015】②TheBus2.5ドルでスワップミートとカイルアまでお出かけ


Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

今回もThe Busでお出かけします。
カイルア行きやスワップミートの開催されているアロハスタジアム行きの
ツアーバスも出ていますが、The Busを使うと2.5ドルと、断然お安いです。
IMG_1506
昨年はケアリイレイシェルの新譜を聞きながら移動しましたが
今回バス移動のお供はハワイアンではありませんが、メーガントレイナーのアルバムを。
ウクレレを彼女自身が弾きながら歌っているらしい曲もノリが良くてお気に入りです。
2015-05-16 07.01.11The Busではトランスファーチケットをもらうと2時間以内の乗換が無料でできます。
なので、スワップミートは2時間以内に回って、
チケットを使用してカイルアに行くプランにしました。
上の写真がワイキキからスワップミートのあるアロハスタジアムまでの道のりです。
1時間くらいで着きます(^^)
2015-05-16 07.00.03
そしてこちらがアロハスタジアムからカイルアまでの道です。
こちらも1時間くらいですね。
上の写真の乗換時間やバスの番号は検索したときに設定をしなかったので、
実際に載ったバスとは違いますが、この距離を2.5ドルで移動できちゃうなんて
本当にお得です♪

2015-05-17 03.23.27
スワップミートはフリーマーケットや青空市のようなもので、
スタジアムの周りの駐車場をぐるっと1周さまざまなお店が
出店しています。
入場料1ドルで、お土産や衣装の小物などを安くゲットすることが可能です。

2015-05-17 03.23.12
色んなお店に目が移り買い物に集中してしまうので、
駐車場の番号を覚えておかないとぐるぐる迷子になります(私だけかな)
2015-05-17 04.02.51こんなハンモックいいですね~♪
お庭とかでゆらゆらお昼寝してみたいです。

2015-05-16 08.46.22
そして薄手の生地のパレオを発見
ポノラーMちゃんにタヒチアンレッスン用のパレオを頼まれていたので
4~5枚違うカラーを買って選んでもらうことにしました。
シングルが6ドル!安いです!

ココナッツとマンゴーをつまみながらぐるぐる見ているとあっという間に時間がきてしまいました。
カイルアに移動するバス停を地図で確認すると歩いて20分以上かかります。
炎天下の中急ぎ足で移動しました。

2015-05-17 04.26.54でも、途中いろんなお花に癒されながら♪2015-05-17 07.14.39そしてバス到着予定時間10分前くらいにバス停についたのですが・・・
待てど暮らせどバスがこないのです。
こおいうところはさすが、ハワイ!
すでに行っちゃったあとなのか、遅れてくるのかわからない状態でした。
IMG_1510

そして、影がない。。
炎天下で焦げそうでした。
2015-05-16 10.10.05
↑ポツンとベンチはありますが、本当にどこにも日蔭がありません。
この状態でバスを待つこと40分以上。
撮った写真を眺めてみたり、車しか通っていないので大きな声で歌ってみたり(笑)
時間をつぶしていました。

バス停までの移動と合わせて60分以上かかりました。
都内のように10分に1回バスが出ているわけではないので
時間の余裕が必要ですね!
(Ponoponoスタジオのすぐ近くから渋谷行きのバスは5分に1回くらい出ているので
時間を調べなくてもすぐ乗れちゃうのです)

そしてやっとバスが来て、
チケットも若干時間が過ぎていたような気もしますが
そのままトランスファーチケットで乗れました。
炎天下から、クーラーでがんがん冷やされているバスの中へ。
気温差が激しいのでパーカーなどの羽織ものは必須です。2015-05-17 06.40.07
カイルアに着いたのがちょうどお昼頃だったのでさっそくランチをすることにしました。
すでに玄米が恋しくなっていたので、美味しい玄米が食べられるお店を検索して見つけました。
UAHIというお店です。

2015-05-17 06.46.56-1
窓際の席でおいしくランチをいただきました。
トマトとビーフのなんちゃら、です(料理名忘れてしまいました)
玄米も美味しかったです。
2015-05-17 07.16.39
そしてハワイに来ると毎回寄るダウントゥアース
普段使っている洗剤やサプリ、アロマオイルなど
ここで取り扱っている多くの物を個人輸入しているので
実物を見ながら買い物ができるのが楽しくてわくわくします♪
2015-05-16 12.37.07
ハワイ滞在中に小腹がすいた時用のナッツやチョコなども量り売りで
好きなものを買っておくととっても重宝します。
いつも使用している洗濯洗剤や生理用品など買い足しました。
でも、いまは円安なのでストック用は買いませんでした。
2015-05-16 14.27.38
カイルアを(大きなターゲットができたな~去年は工事してたな~)など
ぶらぶらして、前回同様ラニカイ ジュースで一休みしました。
濃くはっきりしたピンク色のピタヤスムージーを飲んでみました。
色は濃いですが味はあっさり、とっても飲みやすかったです。
2015-05-16 14.41.31

そしてワイキキまで行くバスに乗り
(トランスファーチケットは1回のみ使用できるのでここでもう一度2.5ドル支払います)
アラモアナセンターで降り、ホテルまで歩いて戻りました。
そのあとはトライアスロン前日のため、メンバーさん達とカーボローディング!
近くの和食屋さんでしっかりご飯を食べました。

計5ドルで1日もりだくさんの内容の移動ができました♪
何度も行きたい、ハワイ
色んな場所に行ってみたい
なので少しでもお得に、便利に移動したいものです。

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


コメントする

衣装のパレオが可愛い!!タヒチアンデビューに向けてレッスン頑張っています♪

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

DSCN7909

月2回のタヒチアンレッスンの様子です。
ベーシックの動きにも少しづつ慣れてきて
曲の振りを練習しています。
DSCN7910
早い回転や真逆の動きなど
頭で考えながら踊ると「??」どうするんだっけ?
となってしまうので、身体が自然と動けるようになるまで練習です。
DSCN7911
私の感覚ですが、
意外と一晩寝た次の日の方が前日の振りを思い出しやすかったりします。
なんとなく寝ている間に脳が整理されて、イメージトレーニングもしやすい状態で次の日踊ると
身体が覚えてくれたりします。
DSCN7912夏のイベントにはデビューしたいね~!
と話しています。
先日のハワイでお揃いのとっても可愛い衣装用パレオも
購入してきたので、デビューが楽しみです。

Ponoponoのタヒチアンクラスは
フラ受講者が対象となります。
(タヒチアンのみのクラスはありません)

Ponoponoでフラとタヒチアン
一緒に踊ってみませんか?
ぜひ一度お試しください(^^)

 

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


3件のコメント

【Pono Hawaiʻi2015】①ハワイでフラショー出演させていただきました。


Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

ハワイで行われたホノルルトライアスロンのパーティで
フラのショーに出演させていただきました!

IMG_1469ハワイに着いた日に出演だったのでバタバタしており、
フラショーといえば!の三つ編みでウェーブヘアにする時間がなく
前髪をななめにしてストレートヘアで踊りました。
急きょ髪型など変更しましたが、いつもと違う雰囲気に仕上がりました。
気にはしていたのですが、
やっぱりフライトで足も顔もむくんでいます(涙)
いつも履いているビーチサンダルがきつかったです。

ホテルで衣装に着替えたときに
オイルを衣装にこぼしてシミになってしまいました>_<
いつも何かやらかしてしまい、反省です・・・。

DSCN7208そして同じ日程でハワイに来ていたポノラーSよんが
パーティに来てくださり、なんと生花のレイをプレゼントしてくださいました!
今回のハワイブログのトップ画面にもなっているハート型にしたレイはSよんに
いただいた生のレイなのです♪IMG_1484
バタバタしすぎて少しナーバスだった私には、
観に来てくださっただけでも心強く嬉しかったのに
サプライズのプレゼントまで・・・
なんて素敵なお心遣いなのでしょう♪

主催の白戸さんに
「出番はサンセットに合わせてね」
と言われ、なんともハワイっぽい始まり方でショーがスタート♪2015-05-16 13.57.57

数年ぶりに生のレイの重みを感じながら
それもハワイのサンセットをバックに!
自然と笑顔になります。
幸せを噛みしめながら踊らせていただきました。

 

DSCN7190 せっかくの生のレイと素敵な写真を撮ってくださったのに、
ドレスのシミが目立ちますー(T_T)

DSCN7194
次回はポノラーちゃん達と出れたらいいな、と思っています。
ハワイでフラを踊れるなんて、本当に幸せなことです。
時期的な問題など簡単ではないかもしれませんが
ポノラーちゃん達には、いつかハワイでフラを踊ってほしいと思っています。
IMG_1494
主催の白戸さんです。
普段のさわやかな白戸さんは大好きですが、
レース中、めちゃ早くきれいなフォームで走ってきた白戸さんも
とーってもかっこよかったです!
DSCN7196毎週金曜にヒルトンホテルで上がる花火もばっちり見れました!
100名以上が
来場された中踊らせていただきました。
いろいろな国の方が観てくださり声をかけていただき
とても嬉しかったです。
2015-05-16 14.45.48
踊り終わってから少しお話しさせていただいたのですが、
みなさんが挑戦するトライアスロンのレースが、
ケガなくベストを尽くせることを心から願っていることを
お伝えしました。
本当に、トライアスロンに挑戦しようとハワイに集まっただけで
尊敬しちゃいます!

余談ですが、SIMロックフリーのスマホにしてから
初めてのハワイだったので、
着いてすぐにSIMカードを購入したのですが
SIMロックフリーのスマホ、とっても便利です!
自分で容量を選んでカード購入して差し替えるだけで
いつものスマホをいつもの感覚で使用できるのです。
カードがかわると電話番号も変わるので、
ハワイ滞在中ハワイにいる友人には新しい番号を教えて連絡を取り合っていました。
Googleマップが使えればバスの乗換なども検索できるし、
GPS機能で自分の現在地もわかるので迷子にならず
行きたい場所に行くことができました♪

次の日はひとりでスワップミートとカイルアにバスで出かけます。
HawaiʻiのBLOG記事はコチラ

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん