【Pono Hawaiʻi2015】②TheBus2.5ドルでスワップミートとカイルアまでお出かけ


Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

今回もThe Busでお出かけします。
カイルア行きやスワップミートの開催されているアロハスタジアム行きの
ツアーバスも出ていますが、The Busを使うと2.5ドルと、断然お安いです。
IMG_1506
昨年はケアリイレイシェルの新譜を聞きながら移動しましたが
今回バス移動のお供はハワイアンではありませんが、メーガントレイナーのアルバムを。
ウクレレを彼女自身が弾きながら歌っているらしい曲もノリが良くてお気に入りです。
2015-05-16 07.01.11The Busではトランスファーチケットをもらうと2時間以内の乗換が無料でできます。
なので、スワップミートは2時間以内に回って、
チケットを使用してカイルアに行くプランにしました。
上の写真がワイキキからスワップミートのあるアロハスタジアムまでの道のりです。
1時間くらいで着きます(^^)
2015-05-16 07.00.03
そしてこちらがアロハスタジアムからカイルアまでの道です。
こちらも1時間くらいですね。
上の写真の乗換時間やバスの番号は検索したときに設定をしなかったので、
実際に載ったバスとは違いますが、この距離を2.5ドルで移動できちゃうなんて
本当にお得です♪

2015-05-17 03.23.27
スワップミートはフリーマーケットや青空市のようなもので、
スタジアムの周りの駐車場をぐるっと1周さまざまなお店が
出店しています。
入場料1ドルで、お土産や衣装の小物などを安くゲットすることが可能です。

2015-05-17 03.23.12
色んなお店に目が移り買い物に集中してしまうので、
駐車場の番号を覚えておかないとぐるぐる迷子になります(私だけかな)
2015-05-17 04.02.51こんなハンモックいいですね~♪
お庭とかでゆらゆらお昼寝してみたいです。

2015-05-16 08.46.22
そして薄手の生地のパレオを発見
ポノラーMちゃんにタヒチアンレッスン用のパレオを頼まれていたので
4~5枚違うカラーを買って選んでもらうことにしました。
シングルが6ドル!安いです!

ココナッツとマンゴーをつまみながらぐるぐる見ているとあっという間に時間がきてしまいました。
カイルアに移動するバス停を地図で確認すると歩いて20分以上かかります。
炎天下の中急ぎ足で移動しました。

2015-05-17 04.26.54でも、途中いろんなお花に癒されながら♪2015-05-17 07.14.39そしてバス到着予定時間10分前くらいにバス停についたのですが・・・
待てど暮らせどバスがこないのです。
こおいうところはさすが、ハワイ!
すでに行っちゃったあとなのか、遅れてくるのかわからない状態でした。
IMG_1510

そして、影がない。。
炎天下で焦げそうでした。
2015-05-16 10.10.05
↑ポツンとベンチはありますが、本当にどこにも日蔭がありません。
この状態でバスを待つこと40分以上。
撮った写真を眺めてみたり、車しか通っていないので大きな声で歌ってみたり(笑)
時間をつぶしていました。

バス停までの移動と合わせて60分以上かかりました。
都内のように10分に1回バスが出ているわけではないので
時間の余裕が必要ですね!
(Ponoponoスタジオのすぐ近くから渋谷行きのバスは5分に1回くらい出ているので
時間を調べなくてもすぐ乗れちゃうのです)

そしてやっとバスが来て、
チケットも若干時間が過ぎていたような気もしますが
そのままトランスファーチケットで乗れました。
炎天下から、クーラーでがんがん冷やされているバスの中へ。
気温差が激しいのでパーカーなどの羽織ものは必須です。2015-05-17 06.40.07
カイルアに着いたのがちょうどお昼頃だったのでさっそくランチをすることにしました。
すでに玄米が恋しくなっていたので、美味しい玄米が食べられるお店を検索して見つけました。
UAHIというお店です。

2015-05-17 06.46.56-1
窓際の席でおいしくランチをいただきました。
トマトとビーフのなんちゃら、です(料理名忘れてしまいました)
玄米も美味しかったです。
2015-05-17 07.16.39
そしてハワイに来ると毎回寄るダウントゥアース
普段使っている洗剤やサプリ、アロマオイルなど
ここで取り扱っている多くの物を個人輸入しているので
実物を見ながら買い物ができるのが楽しくてわくわくします♪
2015-05-16 12.37.07
ハワイ滞在中に小腹がすいた時用のナッツやチョコなども量り売りで
好きなものを買っておくととっても重宝します。
いつも使用している洗濯洗剤や生理用品など買い足しました。
でも、いまは円安なのでストック用は買いませんでした。
2015-05-16 14.27.38
カイルアを(大きなターゲットができたな~去年は工事してたな~)など
ぶらぶらして、前回同様ラニカイ ジュースで一休みしました。
濃くはっきりしたピンク色のピタヤスムージーを飲んでみました。
色は濃いですが味はあっさり、とっても飲みやすかったです。
2015-05-16 14.41.31

そしてワイキキまで行くバスに乗り
(トランスファーチケットは1回のみ使用できるのでここでもう一度2.5ドル支払います)
アラモアナセンターで降り、ホテルまで歩いて戻りました。
そのあとはトライアスロン前日のため、メンバーさん達とカーボローディング!
近くの和食屋さんでしっかりご飯を食べました。

計5ドルで1日もりだくさんの内容の移動ができました♪
何度も行きたい、ハワイ
色んな場所に行ってみたい
なので少しでもお得に、便利に移動したいものです。

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん

カテゴリー: ハワイについて

1件のコメント »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中