【Pono Hawaiʻi2015】④レンタルサイクルでホノルルを堪能!

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

トライアスロン大会翌日はワイキキで自転車をレンタルして
行動してみました。DSCN73672015-05-18 15.05.54
腕には前日のトライアスロンの大会で配られたクストスのシールが貼られたままです。
このシールを貼って出場すると、レース後にかき氷をサービスしてもらえるのです♪
けっこう強くこすらないと取れなくて、こすっていたら肌が真っ赤になって痛くなってきたので
シールをつけたまま行動することにしちゃいました。

話がそれましたが、
前回もハワイをひとりで行動していて、
「歩くと20~30分と少しかかるけど自転車だったらすぐだな~」
っと思っていたので、今回の自転車行動はとっても便利でした!
レンタルは9時間で15ドルくらいでした。DSCN7380

当たり前なのですが、ハワイはアメリカ
自転車も右側通行です。
日本で普段走っている道と反対なので
慎重に走り慣らしました。

この日もとってもいいお天気です。
同じ日程でハワイに行っていたSよんに見せてもらった写真が
チューブトップと短パンで自転車に乗っていて
「Sよん、かっこいい!」
と思ったので真似して写真撮ってみました(^^)

DSCN7361
朝ごはんはいつもお世話になっているアロハテーブルさんの系列店
グーフィーです。
ロコの方にも人気らしく朝の時間でほぼ席は埋まっていました!
DSCN7355
前回行ったヘブンリーもグーフィーも地産地消をモットーにしているようで、ハワイでとれた新鮮な野菜などが食べれました。
ナチュラルな店内の雰囲気も心地よかったです。
DSCN7358
エッグベネディクトとフレンチトーストです。
DSCN7359
しっかり量もあるので、朝からお腹いっぱい食べたい私には満足でした(^^)

DSCN7368
自転車で向かったのは、チャイナタウン
ポノラーちゃん達(Ponoponoに通ってくださっている生徒さん)の
フラの衣装アイテムを購入しに来たのです。
DSCN7369
ポノラーRちゃんに事前にもらっておいたショップカードで
場所を確認しながらたどり着きました。
DSCN7370

店内はたくさんの衣装やアイテムが置いてあります!
色々物色、物欲を抑えるのが大変でした・・・(笑)
そして実物を見ると、今度の衣装はこうしたい、こんな飾り方も可愛い!
などアイデアがあふれてきます。
何時間でもいれちゃう!楽しい!!

DSCN7377
ポノラーRちゃんは私たちより2週前にハワイに行ったらしいのですが
ここでテンションが上がりたくさん買い物をしたと聞きました。
ふむふむ、可愛い柄のパウがたくさんあるので無理もありませんね(^^)

DSCN7379
近くに安く買えそうな生花のレイ屋さんも発見しました。
ハワイではたくさん生花のレイを取り扱っているお店があります。

そして移動してワードセンターへDSCN7383
ハワイでほぼ毎回寄っている. Nā Mea Hawaiʻiです。
フラに関する本やCDがたくさん揃っています。
私はレッスンで使用しているイプヘケは数年前にここで購入しました。

DSCN7388古本などもあり、ハワイ語についての本やハワイの歴史、フラについての本など
本当にたくさん種類があるので何時間でもいれちゃいます。
ハワイ語のカルタのような物が売っていてとっても欲しくなりました。
全て英語なので読むのに時間はかかりますが、
私にぴったりな本がたくさん見つかります。
DSCN7391
一緒にいたパートナーは、
ワードセンターのアイランドスリッパでサンダルを買っていました。
DSCN7392セールで60ドルくらいでした。
本当に履き心地がよくて自分のも欲しくなっちゃいました(^^)
DSCN7394アイスで一休みしてまた自転車で行動します。
ハワイを時差ボケなく楽しむコツがだんだんわかってきました。
私の場合、飛行機ではしっかり寝て、到着した日はなるべくアクティブに過ごし
夜しっかり寝ると、時差ボケなく次の日朝から行動できます(^^)
2015-05-19 10.25.05
WEBなどで使用するための写真をアラモアナビーチで撮影しました。
2015-05-18 15.28.12
Ponoponoカラーのグリーン一色♪
風が気持ちよくてゆったり踊っちゃいました。

2015-05-19 10.24.11でも、やっぱりふざけちゃいます。
木登りは得意なのです♪2015-05-18 15.07.18

レース次の日で私も筋肉痛があったのですが、
軽く身体を動かして身体がほぐれました。
DSCN74162015-05-18 15.19.15
夕日を見ながらプールサイドで
時差を考えてこの時間にPCでメールや電話のやりとりを行いました。

私にとっては仕事の連絡などハワイですることもとても自然なことです。
お仕事大好きなので、お問い合わせの連絡やイベントの企画の連絡を
いただけるのはとっても嬉しいことなのです。

数年前までメール受信したら数百円かかっちゃうんだ~なんて思っていたのですが、
いまは電話も通常通りできちゃうのがすごいですね~!

DSCN7481Nani ahiahiですね~♪
ハワイはいつ、どこの瞬間を切りとってもフォトジェニックな風景を楽しませてくれます。

mahalo…

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん

 

カテゴリー: ハワイについて

1件のコメント »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中