【Pono Hawaiʻi2015】⑥ビッグアイランド ハワイ島へ移動1日目マウナケアへ

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

夕方ハワイ島へ移動しました。
今回お世話になったのは民宿Hilo

先に書いちゃいますが、ここの宿にして本当に良かったです。


最高のハワイ島旅行ができたのも、ここの宿だったからに違いありません。

DSCN7897
知人が営んでいる宿なのですが、
私にもとってもよくしてくださいました。

2015-05-21 03.18.03
宿に着いて、とーっても広い庭を散策していると
大きなマンゴーの木があり、たーっくさんの実がなっていました。2015-05-21 03.18.36「甘い香りがするの食べていいからね~」
と言ってもらえてさっそく香りを楽しみながらおいしそうなマンゴーをくんくん探しました。

マンゴーの木にはスワップミートでいいな~っと眺めていたハンモックがありました!
絶対ここでお昼寝したい!!
と到着してから嬉しいこと続きです(^^)

2015-05-20 12.36.44
到着した日はもう夕方だったのでゆっくりしようかと思っていたのですが
すぐ行ける範囲の場所を回ってくださいました。2015-05-20 13.02.08
レインボーフォールズ↑
残念ながら虹は見れませんでしたが、大きな滝を上からも眺めることができて
緑と水が織りなす自然の美しさに夢中で写真を撮りました。
2015-05-20 13.58.56
ココナッツアイランド↑
とても小さな島ですが昔は王族しか立ち入ることを許されていなかったそうです。
日も落ちた時間に少ししか滞在しなかったのですが、
なんだかこの小さな小さな島に不思議な雰囲気を感じました。
次はじっくり、のんびりココナッツアイランドで時間を過ごしてみたいと思いました。

2015-05-20 09.53.10
ヒロのダウンタウン
カメハメハ大王像↑
着いたその日に、なんだかハワイ島ダイジェストのようになりましたが、
それぞれの場所をさらっと回ってくれたおかげで地図が頭に入り、次の日から行きたい場所に行動しやすかったです。

2015-05-20 14.34.25

夜ご飯はハワイアンスタイルカフェというお店に行きました。

2015-05-20 15.07.40
私はサイミンを頼みました。
お腹がすいていたので全部食べれそうと思っていましたが
やっぱりアメリカサイズは多かったです。

そしてハワイ島での日程を友人と話したらその日のうちに
マウナケアに行った方がいいだろう、という事になりご飯を食べてからマウナケアに
星空を観に行くことになりました!
2015-05-19 22.12.09常夏のハワイでもコートが必要なほど寒い場所があることを
ご存じでしょうか(^^)

私は頂上ではなく標高2800mまで行くことにしました。
上の写真は2800mの場所にあるトイレ内です。
星空が光で遮られないよう工夫された色の照明になっていました。
加工せず、この色のトイレなのす。
ちょっと面白いのでトイレ内で写真撮っちゃいました。

写真にもあるように分厚いダウンを着ていても
とっても寒かったです。
長ズボンとスニーカーがいいと思います。
サンダルだと足先が凍えちゃいそうです。

マウナ=山
ケア=白

雪が降り白く積もることから
白い山、マウナケアと呼ばれているのです。

526A0631星空はあまりの美しさに言葉が出ませんでした。
空一面ビッシリ!
上を見上げても横を見渡しても、星・星・星だらけー☆★☆★

という感じです。
本当に宇宙を全身で感じます。
写真にあまりキレイに残せなかったのですが、
これはぜひとも一度は生で観ていただきたいです。526A0602

少しぼやけてしまっていますが、望遠鏡からみた土星です。↑
本当に土星の形をしているのです!
あの輪っかがはっきり見えたので見たときに、驚いて声が出てしまいました。

見れば見るほど目が慣れて星がたくさんあることがわかります。
流れ星もあちらこちらで、7つくらい見ることができました。

マウナケア。
色々問題になっていることも書きましたが
住んでいる人の意見も聞けて、
実際に泊まり込んでデモを行っている若者たちの姿も
見て、
自然を守りたい意見と、
この環境の整った場所で星をもっと研究したいという意見
私はどちらもわかるような気がしてしまいます。

実際にマウナケアに行けて
そのことを身近に感じれたことはとてもいい経験になりました。

星ってなんてロマンティックなんでしょう・・・!
何億光年の彼方からの光を見ているなんて
不思議で儚くて美しいと感じます。

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん

カテゴリー: ハワイについて

1件のコメント »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中