ポノポノ園芸部カトレアを育てることになりました!

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

ハワイ島での宿のお庭にたくさんの綺麗な蘭が咲いているのを見て
あまりの美しさに感動してしまいました。
南国の植物が好きで日本の中目黒という場所で園芸部をしていることを説明したら(笑)
友人がキラウエア火山に行く途中にあるアカツカ オーキッド ガーデンズに
連れていってくれました。
2015-05-20 16.24.00
ハワイ島は昔日本人がたくさん移り住んだ場所なので、
お店の名前が日本語で親しみやすいことが
多いです。
2015-05-20 16.23.33
中はとーっても広くて、たくさんの種類の蘭が販売されています。
時間があったらもっとじっくり見たかったです!
2015-05-20 16.23.19
瓶に入っているものは日本に持ち帰れるものなので、
私は5つ苗が入っているカトレアを購入してみました。
DSCN7987
綺麗な紫とピンクが混ざったような色の花が3~5年で咲くようです。DSCN7979
さっそく水苔で鉢に植えてみました。
以前お祝いでいただいた胡蝶蘭を植え替えて育てたのですが
夏場に枯れてしまい、蘭は難しいな~と思っていたのですが
今回はうまく育ってくれるでしょうか(^^)
DSCN7980いまスタジオにある植物たちは毎日バシャーっと
男前に水をかけていて、それでも逞しく育ってくれているのですが
蘭は水は毎日やらず水苔が乾いたら雨水などの水をあげるのだそうです。
DSCN7981大事に育てていきたいと思います♪
梅雨が来て恵みの雨でまた植物は育ってくれています。
梅雨が過ぎると、本格的な夏がやってくるのですね!
DSCN7982小さなベランダです。
本当にもうこれ以上は植物増やせられません(と何度も言ってる気が・・・)
DSCN79841年前から素敵な香りを楽しませてくれているピカケちゃんが今年も
続々と咲いてきています。
オナオナをポノラーちゃん達にも楽しんでもらおうと思います♪
DSCN7985
先日仲間入りしたオヒアレフアもぐんぐん伸びてきています。
DSCN7986もう20個くらいお花を咲かせてくれているハイビスカスたち
毎週のようにピンク・オレンジの花で楽しませてくれています(^^)

今年も植物たちからたくさんのエネルギーをもらえますように♪

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん

カテゴリー: ポノポノ園芸部Hawaii

1件のコメント »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中