【Pono Hawaiʻi2015】⑧ハワイ島3日目最終日は宿でのんびり、ヒロを満喫

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。


ハワイ島最終日はゆっくり過ごす事にしました。

本当は初のハワイ島だったのでワイピオ渓谷やコナの方に行きたかったのですが
車の調子がいまいちだったことや
移動に時間がかかるので、せっかく友人の運営するヒロの宿で
おもてなしをたくさんしていただいたのでヒロで過ごすことにしたのです。
2015-05-21 17.51.09
すっかり気に入ってしまったハンモック
友人はこんなに丸まって寝ていましたが、ちょっと違うような・・(笑)
友人がメキシコで買い付けてきた物だそうで、
網目が痛くなくて本当に心地よいハンモックでした。
先日伊勢丹でも販売していたようです↓
http://www.the-hammock.com/

2015-05-21 09.56.44
とっても広い庭でマンゴーの木の下でメールチェックしたり、
朝の日課のお白湯を飲んだりマンゴーを食べたりして過ごしました。
2015-05-21 17.56.04
チェア式のハンモックもあり
ゆらゆらしていると心地よくて眠くなってきます。
うとうとしていると『ボトッ!!』と大きな音がして
びっくりしたのですが
熟れたマンゴーが落ちた音でした。

ランチはヒロダウンタウンにあるベアーズコーヒーに行きました。
2015-05-21 12.16.16
表参道に1年前にベアーズコーヒー日本店ができ、ワッフルがとっても美味しかったので
ぜひハワイ島でも行きたいと思い、リクエストしました。
DSCN7830
ブルーベリーのワッフルをいただきました。
地元の人に愛されている空気感がとてもよかったです。
私はパンケーキよりワッフルの方が好みかもしれません。
カリカリしていておいしかったです。

DSCN7846
そのあとはウミガメに会いに行こうと海に行きました。
曇り空でひんやりした日だったのですが、
気合で海に入ったらやっぱり寒かったです(笑)
歯がカチカチ鳴りました。

いつもたいてい会えるというスポットに行ったのですが
残念ながら今回はウミガメに会えませんでした。

でも、「また次回ね~」と言われているような気がして
次回の楽しみが増えたような気持ちです(^^)

DSCN7843
上の写真は、よーく見るとマングースがいます。
私も自分で撮ったのに、よーく見ないと見つけられませんでした(笑)
ハワイではよくマングースを見かけますが照れ屋さんなので
姿を写真に残すことはなかなかできません。
昔飼っていたフェレットに似ていて可愛いです♪
DSCN7849
オアフ島ではオーガニック系のお店ダウントゥアースに行きましたが
ハワイ島でもIsland Naturals Market and Deli アイランドナチュラルズ マーケット&デリ
で、お土産など買い物をしました。
DSCN7850
店内にはおいしそうな大きな野菜やフルーツやデリがありました。
お酒が続いたので、ターメリックのサプリなども買いました。
お気に入りの歯磨き粉をお土産用にも買いました。
DSCN7852
そして少し早い夕食に【SUISAN】に行きました。
おいしいアヒ(マグロ)ポキ丼のお店です。
DSCN7854
テラスで美味しくいただきました。
ハワイ島に在学していた友人が「ここのポキが一番おいしい!」
と言っていたのがわかりました♪
ハワイ島ヒロに行ったら、外せないスポットになりそうです。
DSCN7860
そのまま近くのリリウオカラニガーデンにお散歩に行きました。
ハワイ島に来て二回目ですが、本当にのんびりゆっくり時間を過ごしました。
DSCN7861
日本庭園風の小さな橋に鳥が休んでいました(^^)
DSCN7865
こんな風景も、写真だけ見るとまるで日本のようですがハワイ島なのです。
常夏ハワイ!のイメージが少し変わったのではないでしょうか(^^)
DSCN7878綺麗なお花や鳥の鳴き声や清々しい風を身体で感じて、
おいしい物もいただき満たされた時間です。
島全体がパワースポットと言われるハワイ島 ビッグアイランド
うまく言葉では表現できませんが、今回行ってみてその意味がわかります。
DSCN7880
DSCN7881 とーーーってもローカルなHALE INUというbar?のようなお酒を出すお店に入ってみました。
ローカルすぎて友人がいなかったら入るのに躊躇してしまいそうな(まず見つけられないかも)
お店です。DSCN7887が、ここの池を見渡せる場所で飲むハイネケンが最高でした!

DSCN7888普段から欲張りで予定を詰め込むくせがあり、
ハワイ島でも行ってみたい場所がたくさんあったけれど、
ヒロでのんびり気ままに過ごす1日も体験できてよかったです。
DSCN7890
夜は宿のマンゴーの木の下で最終日を惜しむ会をしました。
少しの照明と、ウクレレを片手にいろんな話をして盛り上がりました。
DSCN7891
宿のお母さん(すごく美人!)がタコスを作ってくださいました!
これまで食べたどのタコスよりもこのタコスが一番おいしかったです。
きっといろんな想い(一緒に食べる人やハワイ島の気候やマンゴーの木の下にいる幸せ♪)
でおいしさがさらに倍増していました。
おいしい物を大好きな人たちといただける事は本当に幸せだな~と思います。
ハワイで感じたことや、目にした風景、話を聞いた経験が
全て私の財産になり、また仕事や進みたい道が明確になったように感じます。
DSCN7897民宿Hilo

air bnbという世界中のユニークな宿泊施設をネットや携帯で掲載・発見・予約できる
信頼性の高いコミュニティー・マーケットプレイスサイトでも高い評価を得ている宿です。
1泊45ドル~ととってもリーズナブルなのに、とっても綺麗な部屋で立地もいいのでおすすめです。

これで2015年5月に行ったオアフ島~ハワイ島のBLOGは終了です。
お読みいただきありがとうございました(^^)

【Pono Hawaiʻi2015】①はコチラ
【Pono Hawaiʻi2015】②はコチラ
【Pono Hawaiʻi2015】③はコチラ
【Pono Hawaiʻi2015】④はコチラ
【Pono Hawaiʻi2015】⑤はコチラ
【Pono Hawaiʻi2015】⑥はコチラ
【Pono Hawaiʻi2015】⑦はコチラ
【ハワイ旅行】フラダンサーゆかりんのあると便利なグッズ紹介

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん




カテゴリー: Hawaii

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中