【カギマナフラ2015 in 宮古島】②太陽と風と雨と虹に愛された日!

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

宮古島2日目の10月3日はギネスに挑戦のイベントからスタート♪2015-10-03 07.57.16-1宮古島の人々や島以外からもたくさんの人が集まり
できたばかりの伊良部大橋でフラを1曲踊ります。
2015-10-03 07.37.19宮古のお兄さんたちも初めてのフラをがんばって練習している姿が微笑ましかったです。
指定のレイを受付でもらい、バスで橋まで移動します。
2015-10-03 08.12.54
並んでいる間に住民の方たちと仲良くなりました♪
宮古の人も、ポノラーちゃん達もだいずフレンドリーです(^^)
2015-10-03 08.15.21橋に到着して両側に広がる美しい海にハイテンションなポノラーちゃん達
目の弱い私には空と海がまぶしすぎるくらいでした。
2015-10-03 08.17.01透明度が高く海が透き通っています。
2015-10-03 08.29.04

可愛い!
ポノラーちゃん達(^^)
2015-10-03 08.29.38-1
後ろ姿もとっても可愛い♪2015-10-03 08.49.14
ギネス記録の曲が始まる直前に
虹がかかりました(^^)
2015-10-03 08.48.52-1
まるで伊良部大橋をまたぐようにかかった大きな虹に
みんな笑顔満開です。
これならきっとギネス更新は達成できそうだね~♪

独特な緊張感の中、ギネス記録のための曲が流れて5分間踊りました。

踊り終わり、緊張感がとけてみんな周りの方たちと
わいわい盛り上がっていたら、近くの宮古の方たちとポノラーちゃん達が
クイチャーを踊っているではありませんか(^^)
こちらではお祝いの席や集まりの最後にみんなでクイチャーを踊るのだそうです。
素敵な文化ですね♪宮古島の方たちは音楽と踊りが小さなころから
身についているようです(^^)
このクイチャーは雨乞いの意味ももっているらしく、
11月の雨が少ない時期にも踊られるのだそうです。

そんな楽しい時間を過ごしながら結果を橋の上で待っていたら
なんだか風が強くなって暗い雲がこちらにやってきます。
2015-10-03 10.04.39-1
写真では伝わりづらいですが、かなりの強い雨です。
結果は橋の上ではなく雨宿りをしながら聞きました。
衣装もびっしょりです(笑)
これってさっきポノラーちゃん達が全力でクイチャー踊ったからじゃない?
なんて言い合っていました(^^)2015-10-03 10.38.37
結果1509人でギネス記録達成!!
みんな大盛り上がりでした(^^)2015-10-04 07.41.38

翌朝の新聞にも一面に出ていました♪
ここにもポノラーちゃん達の笑顔が載っています。
見つけられた人は、すごい!!
ヒントは半分より右側です(^^)

朝から太陽や風、雨、虹という自然の恩恵を全身で受けて
とっても楽しい思い出になりました。

「あー楽しかったね!」と1日を締めくくりそうになりましたが
ギネス挑戦のイベントが終わったのはまだ午前10:30。
これからカギマナフラのイベントが午後にまっています。
【カギマナフラ2015 in 宮古島】③につづく・・・

【カギマナフラ2015 in 宮古島】①

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん

9件のコメント »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中