【カギマナフラ2015 in 宮古島】④10月4日 朝RUN、初SUP、ナプアな1日

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

2015-10-04 06.50.28
サンライズを見に朝は軽くランニングをしました。
ホテル目の前のパイナガマビーチです。
2015-10-04 07.15.09サンライズがとてもキレイだったので、
途中からウォーキングに切り替えて
写真を撮りながら歩きました。

2015-10-04 07.17.37
元気いっぱいにビーチを走り回っていたわんこ

ハワイと同じでどこを撮っても絵になる宮古島
写真を撮るのが好きなので歩いているだけで楽しいです。2015-10-04 16.38.10そのあとはポノラーSよんとSUPに挑戦してみました!
SUPとはスタンドアップパドル・サーフィンの略で、
海の上でサーフボードに立ってパドルで漕ぎ進む新しい水上スポーツです。
2015-10-04 16.37.22
簡単そうだと思っていたのですが意外と難しい!
バランス力と下半身の筋力をけっこう使います。
2015-10-04 16.38.01落ちることはなかったのですが、
もっと自在に方向転換したかったな~

途中から前進しているつもりが
くるくる回ったり後進していてみんなと離れちゃいました。

重心を低くして体重のかけ方をマスターすれば
とっても楽しいSUPができそうです。
もっと時間をかけてまた挑戦したい♪

2015-10-04 11.55.48
その後はポノラーちゃん達と合流してダグズバーガーでランチ!
宮古牛のバーガーをいただきました。
2015-10-04 16.35.32
ポノラーちゃん達はランチ後東京に帰ったので
ここからはひとりで行きたかった場所を車で回ってみました。

2015-10-04 15.39.15-1
まずはユートピアファームでアイスを。
おすすめは季節限定のパッションフルーツ!
種のプチプチも美味しいですよ♪

2015-10-04 15.51.48
ユートピアファームの180円で入れる植物園はたくさんの種類の植物が見れるので
おすすめです。
2015-10-04 15.58.20-1
ハイビスカスは200種類も育てられているそう!!
たくさん写真を撮ったのでまた別日にブログでご紹介します(^^)
ナプア(ハワイ語でたくさんのお花)を見れます。
2015-10-04 16.07.25
色とりどりのハイビスカスが可愛く飾られていました。
南国には濃く、力強く、個性豊かな植物がたくさんあるので
植物園大好きです。大地のエネルギーを感じられます。

2015-10-04 17.09.56-1来間島のヤッカヤッカにも行きました。
ずいぶん前から宮古島に行くと必ず寄るお店です。

2015-10-04 20.32.31
そして夜は知人に教えてもらったみるティーダというお店に行ってみました。
たまたまその日はみるてぃーだ1周年のパーティで、
宮古島のハワイアンバンドBLACK WAXさん達と宮古島のフラガール達がショーをして盛り上がっていました♪
2015-10-04 20.33.30
大好きな海ぶどう(^^)
ぷちぷちな食感と、ミネラルたっぷりで
とっても美味しいです。2015-10-04 21.58.21カウンターの隣だった宮古島の方とお話ししたのですが
筋トレが趣味らしく、ピラティスの呼吸法の話などで盛り上がりました。
腕がものすごく太かったので写真を撮らせてもらいましたが
、、、なんだか腕の太さ以外に目がいってしまいます~(笑)

宮古島のフラガールのショーも見れたし、
美味しいご飯と地元の方たちとの交流もとっても楽しかったです。

【カギマナフラ2015 in 宮古島】①
【カギマナフラ2015 in 宮古島】②
【カギマナフラ2015 in 宮古島】③
【カギマナフラ2015 in 宮古島】⑤
【カギマナフラ2015 in 宮古島】

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん

カテゴリー: 宮古島

5件のコメント »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中