ケイキレッスン、ハワイのお魚フムフムヌクヌクアプアアさんになる!

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

IMG_6269

お尻ふりふり~
お魚さんになるフラをレッスン中のケイキクラスです♪

さて、意味ぷ―な長いカタカナの題名でしたが、
このフムフムヌクヌクアプアアさん、
5年間の期限付きではありましたが
ハワイ州の魚と決められたお魚の名前です。

このお魚にも神話があるのをご存じでしょうか。

ペレの旦那さんだったカマプアアというブタさんの化身が
夫婦喧嘩 ペレまじこわい やばい、これは逃げるしかない カマプアア豚に変身して走って逃げる ペレ激怒で溶岩を噴火 カマプアア逃げ道なくなったので魚に変身 フムフムヌクヌクアプアア!

こんな神話があるのです。
(ざっくり書き過ぎたかも・・・)

日本のうたですが、ケイキちゃん達には
このフムフムヌクヌクアプアアをイメージして踊ってもらっています。
元気いっぱいに歌いながら魚になりきります(^^)

そしてこの日のレッスンでは
ハワイ語の練習もしてみました。

お花は~?
お月さまは~?
太陽は~?

クイズにすると思いだして
「プア!」
「マヒナ!」
「ラー!」

っと答えてくれます。
太陽やお花の絵も描いて、
色々な角度から自然のことを表現していきたいと思っています(^^)

ハイビスカスが咲くといつも発見してくれるAちゃん♪
お花大好きな素敵な女性になっていってね♪

火曜・木曜ともに生徒さん募集中です。
お気軽に体験レッスンでお試しください。

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん

カテゴリー: Keiki Hula について

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中