植木たちを室内に入れる季節になりました

 

 

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

IMG_6754

今年も室内に植木たちを移動させる時期がきました。

去年と比べるとはそれぞれの植木が大きく成長しているので
ずっしり重たくなっていました。

そして今年は可愛いけど散らかし放題にしたスズメ達のおかげで
掃除がとっても大変でした。
IMG_4898
毎日ベランダに来るのですが、
あるときは40分くらい鉢の中で昼寝をし、
あるときはパンを食べ
あるときは5羽でケンカをして
あるときは鉢の中で羽をバタバタさせて土を飛ばしまくり・・・

よくこんなに土を荒らしてくれたな~というほど
ベランダが土だらけでした。
ピカケの鉢(スズメに一番人気)の土がごっそりなくなっていて
下に散らばっていました。

↑40秒ほどのスズメがくつろいでいる動画です。

室内に入れてしまったのでスズメがいつも通り遊びに来たときに
「あれー!なくなってる!」
と驚かせてしまうとかわいそうなので
余っている鉢に土だけ入れてベランダに置いておこうと思います。
IMG_6268もうすぐ12月なのにハイビスカスは花を咲かせ続けてくれています。
可愛い色ね~っとケイキちゃん達と花を見ては話しています♪

プルメリアは今年も花はお預けだったので
来年は咲いてくれるかな?
と楽しみにしています(^^)
IMG_5998

土を触っている時間はホッとしたり
力をもらえたり、いつの間にか私にとって大切な
癒しの時間になっています。

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん

カテゴリー: ポノポノ園芸部

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中