じっくり自分と向き合うレイメイキング

 

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。
Ponoponoスタジオから近くのレイメイクのお教室に
行ってきました。

これまでレイやココは作っていただいたものを
着けて踊らせていただくことが多かったのですが
自分でも編めるようになりたいと思っていました。2015-12-18 13.14.10
いつか大好きな人に贈ったり
みんなで作ったレイやココを着けて踊ったりしたいな~♪
2015-12-20 20.05.04私が作ったクリスマスリースは
なんともワイルドな仕上がりに。。

もっとまん丸でかまぼこ型にしたかったのに、、、
「作品はその方の全てが出ます」っと先生が仰っていました。
フラもレイメイクも同じなのですね。
基礎はとっても大事
基礎をしっかり習って、その通りやったつもりでも
にじみ出てしまうのが個性な気がします。

もっとたくさん編んでいきたいです♪

見事なかまぼこ型の綺麗な先生の作品↓
2015-12-18 15.43.09自然の葉や花に触れていると
気持ちが落ち着きます。

自分と向き合える時間というか、
集中するので他のことを考える余裕がなく(笑)
でも頭で色々考えてしまう時にはリフレッシュになるいい時間です。

それまでは土に生えている花や葉が好きだったので
不器用な私がそれを摘んで切って編む、、という作業に以前は少し抵抗がありました。
今、レイメイクを始めたのはきっとその時期になったという事なのでしょうか

2015-12-20 20.08.00
宮古島でミスに選出させていただいた時に
いただいたハクもドライにしてスタジオに飾っています。
荷物が多かったので宮古島から持って帰るのは少し大変でしたが
見るたび思い出せるのでとても嬉しい思い出のハクです。

みなさま、ステキなクリスマスを♪

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん

カテゴリー: 宮古島日常

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中