日本とハワイ、文化を楽しむ

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。


スタジオ玄関のコーナーに
季節のものを置くようになりました。

もうすぐ節分なので
鬼と豆を。

3歳くらいのケイキちゃん達は怖がっちゃうかな、と思っていましたが
気付かず素通りか、全然平気か、のどちらかでした(笑)

2016-01-22 18.16.48

3月は何にしようかな・・・

アイデア募集してます(^^)

季節と言えば、
日本には四季があり、
折々の色彩や気温の違いを楽しむことができます。
四季で移り変わる景色や植物の変化がとても素晴らしいと感じます。
2016-01-22 18.16.55

そしてハワイにいる友人からは
「優花は日本に住んでいてとてもラッキーだね」
と言われます。
そしてその友人は
「私もハワイに住めてとてもラッキーだよ」
と言います。
ハワイには壮大な自然や雨のあとの虹をたくさん見ることができるからです。

自分のいる場所を愛おしく想い、
お互いを尊重し合えることが素敵だと思います。
2016-01-28 20.53.46上の写真はハワイに住む友人が送ってくれたものです。
ホノルルにある福島県人会がお店を出してご当地料理を出していたそうです。

昔、ハワイと日本の政府が取り交わした契約に基づき
労働者として日本からハワイに移住していったたくさんの人々がいて、
その方たちが一世で、現在は日系四世、五世の方が
たくさんハワイにいます。

なので日本の文化が色々なところで見られるハワイなのです(^^)
上の写真のようにホノルル福島県人会や広島県人会というものがあるそうです。
2016-01-28 20.55.22ハワイの友人はとても日本の文化や情報に詳しく
私が「日本ってそんな素敵な一面もあったのか!」
と気づかされることもしばしばあります。

文化の違いを良くメールでやりとりしているのですが
とても興味深く、楽しい交流です。

ハワイと日本、それぞれの良さを自分の肌で感じながら
日本でフラの持つ素晴らしい力をお伝えしていけたらと思っています。

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん

カテゴリー: Hawaii日常

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中