視点を変えて楽しく作業する

Aloha!

 

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです

やがてくる確定申告の時に大変な思いをしない為に(毎年言っていますが!)
今からやります宣言!

お友達のダンス講師やスタジオ運営されている先生方
皆さん仰りますが、講師として授業している時間より事務作業する方が長いよね!
めちゃ大変だよね!と。

フリーランスの方はみなさん共感していただけるのではないでしょうか。

経理のプロの方に

「レシートや請求書を見て、
その時の出来事を思い浮かべながら作業すると楽しくなりますよ」

と経理の方からアドバイスをいただきました。

なるほど!

視点を変えれば苦手だと思っていたことも
楽しくこなすことができるかもしれません。

例えば、大きな失恋をして毎日泣き腫らして
悲しみのどん底にいたとしても
「あなたのフラに最近深みが出てきたわ」
と言われて、
あぁこの経験も悪いことだけじゃなかったんだな
と思えたり。←いつかの体験談です(笑)

 


刺激を受けに観劇も私にとって大事な時間です。

数年前に初めてテレビで観て涙を流したボレロを生で観れるなんて!
リアルな肌感覚をたくさんインプットできました。


ベジャールの芸術的な言葉
輪廻転生や解語の花という言葉を思い出しました。

私も初めてフラに魅せられた時の恋のような気持ちを持ち続け
フラの持つ力で誰かが幸せになれたらいいな、と願いながら指導を続けていきます!

 

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

カテゴリー: 日常

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中