Aloha!Yuka's ponopono diary

中目黒Ponopono Hula Heart & Bodyworks ゆかりんのミノアカ(笑顔)見つけた!ブログ


コメントする

飲むとお肌のキメが整う水!?ファインアクアのご紹介

 

image

 

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

飲み心地が柔らかくて
吸収のいいお水の販売を開始しています♪

ファインアクア

image

水が血液中を循環する場合に、人体の肺の毛細血管のすみずみにまで血液が行き渡るのだそうです。
血流がよくなると肌がみずみずしくなります♪

image

image

 

さらに!運動をする方にピッタリ!活性酸素減少効果もあるそうです。

 

「活性酸素」とはカラダに取って欠くことのできない酸素が形を変えたものです。

活性酸素が増えすぎると
自分の細胞まで酸化させてしまい、
生活習慣病、老化等のさまざまな病気の原因になると言われています。

このファインアクアは活性酸素減少効果も認められているそうです。

軟水でやわらかくてとても飲みやすいですよ♪

500ml  150円でスタジオで販売しています(^^)

Mahalo!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

MAIL: info.ponopono@gmail.com
TEL: 070-6561-1452

アクセス
ホームページ
Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーのブログ
お問い合わせはこちら

西澤優花


コメントする

たんぱく質って「最も大切なもの」!?

egg_ware

たんぱく質の語源はギリシャ語の「Proteus」プロテウスで

[ もっとも大切なもの ] 

という意味があるそうです。

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです

たんぱく質は、
カラダの組織を構成するのに重要な役割をもちます。
筋肉や骨、血液、髪、爪などの体重の約16%を占めています。
その他消化酵素や性ホルモンやヘモグロビンの材料になったり、
神経伝達物質を合成したり、免疫機能の向上の役割をも、もっています。

たしかに、人の身体にとってたんぱく質はとっても大切なものであることがわかります。

一般的には
動物性たんぱく質と植物性たんぱく質とに分類されます。
次回の【たんぱく質ってもっとも大切なもの!?】では
代表的な食品をご紹介します。

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

MAIL: info.ponopono@gmail.com
TEL: 070-6561-1452

アクセス
ホームページ
Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーのブログ


お問い合わせはこちら

西澤優花


コメントする

ファスティング回復食1日目

image

昨日でファスティング3日間終了しました。

去年の9月から毎月行っていますので、6回目ですね。

ファスティングを指導する仕事なので、
1年間は毎月続けてみようと思っています。
実際の体験した人の意見の方が聞いてもらえますからね。

ファスティングって根性というか、気合いも若干必要なものなので、
指導者がやってないとなかなか信用度が低いと思うのです。

というより、私がファスティングを毎月行う本当の理由は

続きを読む


コメントする

月経前のファスティングってよくないの?

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。


ファスティングと月経の関係


 

女性が旅行日程を決めるとき、プールに行こうとしたときや
切っても切り離せない【月経】のおはなし。

女性同士で集まると

「あれ、今日顔むくんでる?」
「そうなの、いま生理前だから」

なんてよく聞く会話です。

ファスティングを指導しているとよく質問されるのが

「生理前(生理中)ってファスティングしない方がいいの?」

ズバリ答えは・・・↓

「目的によっては避けた方がいいかもしれません」

・・はっきりした答えでなくすみません(笑)

月経前約2週間くらいは黄体期といい、
プロゲストロンというホルモンの影響で・むくみ・眠気・腹痛などの不調が現れたり精神的に不安定になることがあるため、
実はファスティングには少々不向きなのです。

月経開始から1週間後に始まる卵胞期はエストロゲンというホルモンが多く分泌される関係で身軽で、
精神的にも安定しています。

ファスティングは単なる食事制限や断食と捉えず、
「日々の食生活を見直すきっかけ」と考えていただきたいので
やはり心身が安定している方が効果が出やすいのではないかと思います。

月経前のファスティング中にストレスになってしまい、
こっそりお菓子を食べてしまった・・・やジュースを飲んでしまった・・・
なんてことになったらファスティング前よりも状態が悪化することもあり得ます。

さきほどの「目的によっては」と答えたのは、
ファスティングには体重を落とす減量の目的以外に様々な理由でファスティングを生活に取り入れている方がいるからです。

突然の怪我や病気の時などは生理前だからということは気にせずファスティングをした方が回復は早く見込めることでしょう。
その場合は準備期ができなくてもファスティングをした方が解毒作用で回復が早まるようです。


あなたのファスティング目的は・・・?


女性で減量目的ならば生理直後にファスティングを取り入れことをおすすめします。

月経前も体調の変化はなくデトックス目的でしたら月経前にファスティングしても問題はありません。

月経前の食欲やイライラにはかなり個人差があるようですが、
その時期のファスティングが辛い、という方も中にはいらっしゃいます。

初めてファスティングをする女性月経前は避けた方がいいと思います。


まとめ


2015-07-05 11.10.48

私は約2年間、1~2ヶ月に1回ファスティングを取り入れ、
もう慣れているので、むしろファスティング期が

「ストレス発散」「デトックス期間」「頭がクリアになり仕事がはかどる」

ので、月経前など関係なしに体調に合わせてファスティングを取り入れています。
身体を動かす仕事ですが通常通りできますし、
特にファスティング中だからといって特別なことを準備する必要もありません。

ちなみにとても個人的な話になりますが、
とても不安定だった私の月経周期がファスティングを取り入れてから徐々に規則正しくなってきています。

アトピー持ちの私の肌荒れと月経周期が改善されつつあることも、
わたしにとってはファスティングを続ける大きな理由であり、
まだ知らない方にも知ってもらいたいファスティングのメリットでもあります。

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


コメントする

汗をかくことはデトックスにはならない!?

フラスタジオの代表でもありますが、フィットネス&ファスティング指導も行っているトレーナーでもある西澤優花です。
わかりづらいですね。
一体職業は何かと聞かれるのが最近困ります。
色々やってるんです全力で。
今回は断食療法ファスティングについて(^^)

食品添加物や有害金属などの腸内滞留物は、

食事を摂ることによって体内に蓄積していくと言われています。

それらが体内に蓄積されていくと、慢性的な不調や体臭、アトピーなどの

さまざまな症状が現れるそうです。

加工食品、インスタント食品、排気ガス、ストレス、溜まって腐敗した便

なども身体にとって毒素となります。

排毒の中でも排便によるデトックス効果は非常に高く全身の比率でみると実に75%です。

続いて尿が20%。

汗が3%、髪・爪が1%です。

ホットヨガで大量の汗をかき

「デトックス~♪」と満足するのもいいですが(実際気持ちいいですもんね。私も好きですが)

本当に体内のデトックスをするなら腸内環境を整えることが重要と言えるでしょう。

よくヨガスタジオで汗を流したあとに人工甘味料や砂糖が多く使われたスポーツドリンクを

がぶ飲みし、「このあとパスタを食べに行こう」などという光景を目にしますが

その行為は【ストレス発散】であって【デトックス(ダイエット)】ではありません。

では本当に体内のデトックスを行う方法とは・・・!?

ずばり胃腸を休ませて排毒を促すファスティングです。

私は20年以上しつこくあった肩こりとアトピー性皮膚炎は

ファスティングできれいになくなりました。

あれだけ全身リフレに通ったり、整体に通ったり、遠くの皮膚科に行ったり、イイと言われるサプリを飲んでも改善しなかったものがうそのように改善されたのです。

肩こりはトレーニングでも半身浴でもストレッチでもなくなったことはありませんでした。

まさにファスティングで慢性的な不調が改善されたのですね。

もちろん食事は毎日いただくものですから、完治したわけではなくアトピーが

出そうな時などもありますが、その時は食事を見直したりファスティングを取り入れます。

私自身は常に完璧な食生活ではありませんので、定期的(毎月3日間)はファスティングで身体のメンテナンスを行っています。

そうすることで、普段の食事をより楽しめるようになりました。

神経質になりすぎたり罪悪感だらけになることもなくなりましたし、

開き直ってドカ食いを続けることもなくなりました。

ファスティング中の運動の重要性もとても感じています。

筋肉が減少してしまっては基礎代謝が低下し結局リバウンドしかねません。

私は年々体調がよくなってきていると感じます。

そんな私が提供する<ファスティングとトレーニングコース>

ぜひ体験してみませんか?

あなたの食生活やライフスタイル、理想のボディに合わせて運動のメニューやメニューを作っていきます。

現在、限定3名のお客さまを募集しております。

 

フラを踊ることで美しい身体を手に入れる

Ponopono Hula Heart&Bodyworks

MAIL: info.ponopono@gmail.com TEL: 070-6561-1452

お問い合わせはこちら

西澤優花

パーソナルトレーニングalapa詳細はこちら MAIL: alapa.pt@gmail.com

フィットネスとファスティング1ヶ月マイナス3kgコース MAIL: alapa.pt@gmail.com

詳細をご連絡いたします。

お待ちしております!
どーん!


コメントする

ファスティングの指導開始します(詳細は少々お待ちを!)

wpid-storagesdcard0PhotoEditor2014-02-14-00.32.17.png.png

合格通知がきました!

フィットネスとファスティングを融合させた健康法

個人的に去年9月から3日間のファスティングを毎月行い、計5回。
そのうち今年の1月は6日間行いました。

両親もスリムなタイプではなく、甘いものもあると食べちゃうし、わかっちゃいるけどジャンクな物もたまには食べたいという、そんな「太りやすい」私でもファスティングを取り入れてからマイナス5kgをキープしています。

体重ももちろん嬉しい結果ですが、
私を2年間手の親指にできていた指湿疹(気が狂いそうなほど、とんでもなくかゆく精神的にもきていた)
が3回目のファスティングで完治したことがかなり!嬉しいです。

肌の調子は腸で決まる、などと言われていたのは知っていましたしヨーグルトを積極的に摂ったりはしていましたが「積極的に何もとらない」方法が効果てきめんだったのです。

それまでトレーナーとしてのあらゆる知識と経験で独学でファスティングを行っていましたが、こんなに素晴らしいファスティングを広めたいと思い資格を取りました。

私のモットーは「ファスティング中もトレーニングするべき」
です。
ケトン体を消耗させるためにも、頭痛を軽減せるためにも、脂肪燃焼を促進させるためにも、ファスティングの効果を最大限高めるのは運動なのです。

そこで私の提案するプランは1ヶ月集中コース
ファスティング3日間+トレーニング計6回(ファスティング中毎日トレーニング)+体重管理、食事学、カウンセリング

すべてをトータル的に見ないと結果は出ません。
なぜなら「ダイエットしているのに痩せない原因」や「努力しているのに改善されない体調」などは本人の気付いていない〈無意識の習慣〉であることがほとんどだからです。

細やかな角度からどこに原因があるのかを調べ、理想の身体へ導きます。

と、ここで普通はプランの紹介なのですが、、、
全力猛ダッシュで作成中です!

モニターを含め、通いやすい(が、ちゃんと結果が出る)プランを練っております。

既に何名か受けたいと連絡をくださった方もいらっしゃいます。

1ヶ月間はクライアントの食事を毎日管理したりトレーニングもカウンセリングも真剣に向き合って行うため、1ヶ月の募集人数を決めさせていただき先着順
させていただきます。

ではメニュー作成までラストスパートで頑張ります!
あと少しでご案内できますので少々お待ちを!!


コメントする

ファスティングアドバイザーの資格試験勉強中

こんばんは♪
西澤優花です(^^)

image

ただいまホテルに到着しました!
今朝早くからかなりみっちりファスティングアドバイザーの
講習を受けております。
一緒に受けている方は皆男性でしたが
同じパーソナルトレーナーの方が多くて
休憩中もたくさん共感できる話をすることが
できました。

ここを選んでよかった!とすでに思っている位
疑問が一気に解決したり、
かゆいところに手が届くような、
新しいけど納得!
みたいなことが盛りだくさんでした。

自宅が近いので泊りじゃなくても・・・
と思いましたがキャンプという1泊の講座
なのでこれからホテルで今日の復習をいたします☆
やっぱり栄養学が難しく感じてしまった・・・。
トロリイバスフメヒ・・・・
明日も6時半から外でウォーキングの講座からスタートです!