Aloha!Yuka's ponopono diary

中目黒Ponopono Hula Heart & Bodyworks ゆかりんのミノアカ(笑顔)見つけた!ブログ


コメントする

ロードバイクの練習

Aloha!

ホノルルトライアスロンでバイクを乗るかもしれないので
練習をしてきました。

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。
カッキーこと柿本さんのトライアスロンショップtetto
今回メカニックとしてホノトラに帯同していただきます。

img_0196
カッキーは様々なトライアスロンに出ている経験豊富な方なので、
今回のハワイではリレー形式のホノトラでカッキーがスイム、私がバイク、
そしてポノラーちゃんがランを走ってくれないかな〜と現在口説き中です(笑)


img_0190私はクロスバイクしか乗ったことがなかったので
ロードバイクの練習にカッキーのお店に行ってきました。

初ロードバイクは風の抵抗が少ないし加速もいい感じです!
まだ風が当たると寒くて顔が引きつりますが、気持ちのいい練習ができました。
が・・・ホノトラで走るとしたら40キロ
今から体力つけないとですね!

img_0202

休憩中、さくらにも会えました♪

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

 


コメントする

発売中の【フラヘブン!】にポノポノが載っています。

Aloha!

現在発売中のフラヘブンにPonoponoの活動が掲載されています。

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

img_8917

3年目になるホノルルトライアスロン
公式ダンサーとして今年もハワイに行ってきます♪

ハワイでのショーの様子などが
フラヘブンのフラ・ハーラウ回覧板に掲載されていますので
よろしければご覧ください。

Amazonからご購入いただけます↓

 

 

 

去年のホノルルトライアスロンの様子はコチラ

 

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼


コメントする

【FEEL ALOHA2016】⑧人と人が繋がり何かが始まる場所、ハワイ!

Aloha!

行くたびに好きになるハワイ!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。


2016-05-18 20.05.58
何度も今回行ったハワイのまとめを書こうとして
ついにこんな遅くなってしまった【FEEL ALOHA2016】

私なりに毎回ハワイでもらうエネルギーや手放す勇気など
たくさん得られるものがあります。

2016-05-18 22.58.02

ハワイで広がっていく人との繋がりも毎年増えていきます。
母の同級生である塩沢淳子さんファミリーにお会いしたり

2016-05-18 08.22.08
小学校の同級生で現在ハワイのアパレルショップのデザイナーをしている友人と
再会できたり
2016-05-16 12.00.06
ダイヤモンドヘッドを眺めながら素敵なお宅でたくさんのかわいい犬たちと遊んだり
2016-05-15 18.18.05
ホノルルトライアスロンの参加者メンバーのアフターパーティーで踊らせてもらったり

2016-05-13 20.04.30-1
かけがえのない経験をたくさんさせてもらえるハワイ
自然も人もスポーツも色々なところからハワイのスピリットを感じれるような気がします。

新たな人との繋がりで、何か楽しいことが始まりそうな予感がしたり
また次行くのがますます楽しみになってきます♪

来年のホノルルトライアスロンは5月14日
エントリー始まっています。

ホノルルトライアスロンHP
http://honolulutriathlon.jp/

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


コメントする

ホノトラ&プーケットマラソン報告懇親会

 

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

2016-06-17 19.22.00
先日お隣スタジオで活動しているランニングコーチ田中康二主催の
ホノルルトライアスロン完走のみなさんと、プーケットマラソン優勝報告会が
池尻大橋のソウルフードバンコクで行われました。


40名を超える方が集まってくださり
この日は貸し切りに!2016-06-17 20.57.30
素敵なお客さまに囲まれ、
パーティーを企画した私たちが驚かされるようなサプライズがたくさんありました。

2016-06-17 21.03.15

ランニングコーチ田中康二のプーケット国際マラソン優勝のお祝いに
写真を細かく再現したケーキ!

すごい有名なシェフのあのお店の特別オーダーだそうです。
(すみません、お店の名前忘れてしまいました・・)

2016-06-17 21.04.09
そしてスイカアート!
文字まで綺麗に彫ってあります。2016-06-18 12.27.12メダルの部分にはキラキラが埋め込んであります。

このスイカは丸ごとお持ち帰りさせていただいたので
私の毎日の朝食です。
スイカ大好きなので幸せですー!!

2016-06-17 23.16.58そしてカメラマンが撮影した写真を大きくパネルに!
たくさんの素敵なプレゼントに、
「頑張ってよかった!!」
と田中コーチも嬉しそうです。


2016-06-17 22.38.38

当日は石川トレーナーも手伝いに来てくれました。
石川トレーナーからは来年のトライアスロン出場宣言も聞いちゃいました・・・!

2016-06-18 19.23.58

今回お集まりいただいた方たちはホノルルトライアスロンに出場した方や
興味がある方、マラソンを日常に取り入れている方々で、
みなさん本当にポジティブで活気にあふれた方たちです。

素晴らしい方たちに囲まれて本当に幸せです。

フラもランもトライアスロンも同じですが、
身体を動かすことや、挑戦してみようと一歩踏み出すことで
出会える仲間や見える景色が変わり、その後の生活が充実します。

ほんの少しですが、その挑戦のサポートができている事に幸せを感じます♪

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


コメントする

【FEEL ALOHA2016】⑦ハワイでの戦利品

Aloha!

今年もお土産や頼まれ物などハワイでゲットしてきたものをご紹介。

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

2016-05-18 06.40.18
知り合いが経営、友達が店員として働いているアパレルショップLilly&Emma
友人がデザインした「FEEL ALOHA」のTシャツを購入しました。

スタイリッシュでカラーも豊富、メンズもたくさん揃っています。

Lilly&Emma 2016-06-02 14.16.05ザ・ハワイ!なココナツやバニラ系の香りのオーガニックリップ
毎日つけて香りを吸い込んではハワイに恋焦がれています(笑)
2016-05-16 19.26.47
そして店員さんに教えてもらった、
ハワイでは現在ここだけの入荷らしい
HEMPZ
オーガニックのボディローション
お土産用に購入したのですが、自分にも買えばよかった!
ナチュラルな香りがとてもよかったです。
日焼けした肌のケアにもいいそうです。

このお店はDFSの向かいにある

Crush

ネイルやボディケア用品がたくさんあるので
女の子へのお土産にピッタリなお店です。
2016-05-16 14.45.57カハラのSOHOはハワイアンな雑貨のお店
見ているだけで、部屋やスタジオをハワイアンにしたい!とわくわくするような
お店です。
2016-05-14 16.19.26たくさんあるレイのお店
老若男女たくさんの人がレイを購入していました。

きっと身に着けたり贈ったりするのでしょう♪
日本では花束などで贈ったりしますが、
パーティではレイの方が常に身につけていられますね。
素敵な文化です(^^)

2016-05-14 14.37.41

レイニードルを購入しにベンフランクリンへ
ここにもたくさんのクラフトがあります。
様々な種類の貝などを見て
「手作りの写真立て作りたい~」
「額縁もハワイアンにアレンジしたい~」
「リボンレイも楽しそう~」
など何時間でもいれちゃいそうでした。
2016-06-02 14.14.50
ベンフランクリンでは、日本よりも大きく安い木製のアルファベットで
PONOを購入しました。
スプレーなどで色付けしてみようと思います。
2016-06-02 14.14.25定番のホノルルクッキーもこんなに可愛い花型がありました。
女性へのお土産に喜ばれますね。
2016-06-02 14.15.05

去年買って、とても便利だったヘアゴム
ポノラーちゃんに頼まれ購入しました。

2016-06-02 14.15.37コーヒー好きな方には
こだわりのKAUコーヒーを。
ハワイ島が実家の方に教えてもらいました。
マウナロア三東側で栽培されているコーヒーで
すっきりしたコクがコーヒー好きに話題なんだそうです。

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ
Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


1件のコメント

【FEEL ALOHA2016】⑤ホノルルトライアスロンの次の日はドッグドッグドッグ!

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。2016-05-16 13.10.12-1トライアスロンの次の日は
カハラの知人宅へランチにお邪魔しました。

お庭からの景色に感動!
中央にあるのはダイヤモンドヘッドです。
2016-05-16 12.54.14
4匹の犬とランチでした。

犬が好きな私にはたまらない最高のランチタイム
2016-05-16 13.37.009ヶ月の琥珀はまだまだ元気いっぱい♪

プルメリアをくわえています。
2016-05-16 12.49.33

セラピードッグとして活躍中のロキシーも自分の時間は
ボール遊びに夢中です。

2016-05-16 13.13.332016-05-16 12.00.06カハラにあるおいしいと話題のお店の海鮮丼ランチでした。
2016-05-16 13.29.49
数時間一緒にいて最後のほうにやっと区別がついた
そっくりなベアとサリー
プリプリお尻を動かして歩くのがとっても可愛いです。
2016-05-16 12.42.48甘えん坊の琥珀
他の犬と遊んでいると割り込んできます(^^)

2016-05-16 12.49.27ロキシーは表情豊か♪
ニッと口角を上げて目を合わせてくれます。

2016-05-16 12.47.05みんなで写真を撮りました。

2016-05-16 14.45.57
カハラモールでお気に入りの雑貨屋さんにも行きました。

今回 のハワイでたくさんカハラに行けました(^^)

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん

 


1件のコメント

【FEEL ALOHA2016】④ホノルルトライアスロン当日

Aloha!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

2016-05-15 04.45.35
AM3:00に起床
まだまだ周りは真っ暗ですが、
トライアスロンスタート会場はたくさんの人や音楽で大盛り上がりです。

2016-05-15 05.39.21AM6:00明るくなり始めた頃から続々年齢別スタートしていきます。

2016-05-15 05.52.40-1私は10kmの参加だったので、スタートまでの時間は
スイムアップの場所でみんなを待ちました。

ドキドキ、そわそわ

2016-05-15 07.19.06-1主催の白戸太郎さん
エリート枠で出場していました。
スイム、バイクのあとのランでこの美しいフォームです。
オーディエンスを盛り上げることも忘れません。

2016-05-15 10.37.16
たまたまハワイに来ていた元フラシスも応援に来てくれました。
スポンサーの時計メーカーCVSTOSのサービスで
ゴール後ジャンプした写真も撮ってもらいました。

2016-05-26 15.27.37
今回も全員が無事ゴールでき、
昨年参加した方はタイムを大幅に縮めて
達成感でいっぱいのとびきりスマイルでした♪

トライアスロン当日はスタートが早ければ
終わりも早いです。
ゴール地点でのんびり休んだり、写真を撮ったりして
ホテルに戻ってもまだ午前10時台です。
2016-05-16 15.14.20
この日は長く楽しめちゃいます♪

少し休んでからワイキキへお散歩へ
ハワイ在住の友人が勤めているセレクトショップ【Lilly&Emma】
かわいい洋服が揃っています。
2016-05-15 16.02.33
ここも大好きなお店【高橋商店】のアイス
スイカのアイスを選んだら、おいしくてびっくり!

2016-05-15 18.18.05そして夜はJALパックツアーの方たちのパーティーで
フラのショーをさせていただきました。

ホノトラに出た方たちは本当にすごいです!
この日のために練習してバイクも持ってきて、
仕事や家庭のスケジュールも調整して、
記録もですが、チャレンジした行動力に感動します。

今年もたくさんの方に勇気をもらったハワイになりました。

mahalo

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん