Aloha!Yuka's ponopono diary

中目黒Ponopono Hula Heart & Bodyworks ゆかりんのミノアカ(笑顔)見つけた!ブログ


コメントする

【カギマナフラin宮古島2016】③コンペティションと豪華ディナークルーズ

Aloha!

3日目の宮古島はモーニングヨガからスタート!
ハンモックヨガは股関節まわりが気持ちよくのびて気持ちよかったです。

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。img_6320ヨガは色々な種類好きで受けていますが
ハンモックヨガは初でした。
どうせなら美しい海を見ながら朝ヨガしたい!
と思いシギラビーチでおこなっているヨガに行ってきました。

img_6434
そしてフラコンペティションの会場へ行きました。
今年のミスフラカギマナの緋田千春さん
とってもキュートな笑顔です。
来年も宮古島で会えると嬉しいです♪

img_6407
空き時間に植物園へ。

やっぱり力強くて色鮮やかな南国の植物を見るとパワーをもらえます。
img_6400
ひとつずつ説明も見ながら進んでいたのですが
この日は30度を超える真夏日で途中から汗だくになりました。

img_6373
とってもきれいなハイビスカスたち
img_6519
いつも植物園の出口には花が浮かべてあります♪
img_6410
img_6367青い空とくっきりな葉がとてもきれいです。
編んで髪に飾ったらどんな風になるかな~なんて考えていました。

img_6436

そして夜はカギマナフラの出演者たちの食事会で
豪華なディナークルーズ【モンブラン】に乗らせていただきました!

2016-10-16-19-41-11

メレフラでは私も一曲踊らせていただきました。img_6496
ハワイからのクム達も踊ってくださいました!
img_6470こんな近くで、そしてとってもラフな雰囲気でクム達のフラを観れるなんて
とっても嬉しい機会でした。

img_6508舞台そでやパレードでも気さくに話しかけてもらえました。

クルーズはぐるっと伊良部大橋の方まで回ったそうなのですが、
暗くてあまり場所がわからず、昼間にも乗ってみたいと思いました♪

まだまだ暑くて夏を感じた宮古島
カギマナフラも年々盛り上がりを見せているようです。
また来年も行けたらうれしいな~と思っています。

フラを通してできた素敵な仲間たちとの
宮古島最終日でした♪

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


コメントする

【カギマナフラin宮古島2016】②雨のフラパレードと美しいサンセット

Aloha!

カギマナフラin宮古島の二日目は豪華な朝食ビュッフェから♪

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

img_6254
2日目の朝食はホテルアラマンダの豪華なビュッフェに行かせてもらいました。
島でとれた野菜やフルーツが選びきれないほどの種類ありました。

全室オーシャンビューの豪華なホテルにいつか泊まってみたいですが、
レストランや温泉の利用だけでも贅沢な気持ちになれます。

ついあれもこれもと欲張ってしまい、いつもの3倍くらいの量を食べてしまいました(笑)

yuka003
そしてこの日はフラパレードのイベントがありました。
キティちゃんと一緒に大通りを歩く予定だったのですが、
雨のためキティちゃんは車の中から手を振って回っていました。
yuka005私たちは一時的でしたが大雨に降られながらパレードで歩いたり踊ったり、
ローカルテレビの取材を受けさせていただいたりしました。

yuka007写真ではわからないように写してしてくださっていますが、
かなりの雨の量で、びしょびしょです(笑)

yuka008
パレード後半はハワイからのゲストやクム達が乗る車で手を振って移動しました。

yuka009
イケメンのクムと一緒にオープンカーに座っているとハネムーンのような気分でした♪
あいにくの天気でしたが、たくさんの地元の方が沿道に出て手を振ってくださいました。img_6263
同じ時期に宮古島に来ていた友人とバグズバーガーへ
友人は海の中を泳ぎながら釣りをするという遊びをしていて来間島や池間島、伊良部島とたくさんの場所で海を堪能したようでした。

夕方からはフリータイムだったので、
昨年みんなで踊ったトゥリバービーチのイベントを観に行きました。
yuka011昨年の昼間もきれいですが、
夕日が伊良部大橋とマッチしてとても美しいビーチです。

陽が沈む瞬間も沈んだ直後もなんとも言えない色合いの空に
ただただ感動しました。yuka013

キラキラ輝く海をバックに踊るフラガール達もとてもキレイでした。

私は見逃してしまったのですが、夜には豪華な花火も打ち上がったようです。

また今年もこの場所に来れたことに感謝です。

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


コメントする

【カギマナフラin宮古島2016】①今年も初日ハワイアンショーに大遅刻

Aloha!

前夜は早めにお風呂に入ってちゃんと三つ編みして
朝早い便だから早めに寝て
ちゃんと航空会社も調べたはずなのに

ターミナルを間違え猛ダッシュで移動し
なんとか飛行機に乗れたゆかりんです。

2016-10-14-08-29-08-1
天候の関係で到着が遅れ那覇空港で4時間待機になり
宮古島着がかなり遅くなってしまいました。

2016-10-14-11-56-31

到着当日はスペシャルハワイアンショーの出演があったのですが
アクアさんやカヴェナさんの素晴らしいミュージシャンの方々の生演奏なのに
リハーサルに出れず、せっかく時間を割いていただいていたのに申し訳ないことをしてしまいました。img_6234

宮古空港に着いてから車で会場まで直行し、
トランクのまま楽屋入りしそのまま本番!という流れでした。
なんとか間に合ってよかったです。

アクアさんとは以前もご一緒させていただいたことがあるのですが、
歌声が透き通っていて本当に気持ちよく踊らせていただきました。
img_6440

宮古島にはカギマナフラのイベント告知ポスターがいたるところに貼ってありました!
どーんと写真を載せていただき嬉しいです♪

img_6240
そしてハワイアンショー終了後は
宮古島在住の友人が料理長をしている居酒屋【美琉太陽】へ行きました。

宮古島で採れた魚のお刺身や新鮮なプチプチ海ブドウimg_6243
宮古島産マンゴーが入ったサングリアがとてもおいしくて
ピクルスがとっても美味しかったです。
中央の赤いものは梅干しではなくアセロラです。

10年来の友人たちとわいわい楽しい初日を過ごせました♪



Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ
Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


コメントする

【カギマナフラin宮古島2016】たくさんの出会いに感謝です。

Aloha

カギマナフラin宮古島2016
大盛り上がりで幕を閉じました。

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

img_6519
今年も愛して止まない宮古島でフライベントに参加させていただき
本当に感謝します。

また新たな出会いや、再会などたくさんの出会いがあり
たくさん笑ったり踊ったり歌ったり太陽に愛されました。

帰ってから事務作業などが溜まっており
なかなかブログが書けずにいますが、
カメラマンが撮ってくださった写真が手元に届いたら
今回の宮古島のブログを載せようと思います♪


Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


コメントする

2日目終了!カギマナフラin宮古島2016

Aloha

ドタバタですが宮古島楽しんでいます!!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

img_6234
乗り継ぎが天候不良のため遅れてしまい、
予定より4時間遅れで宮古島入りしました。

img_6265

到着日のスペシャルハワイアンショーはリハに出れず、
空港から本番ギリギリに会場に到着しました。

1年前も飛行機が遅れ同じような事が・・・

img_6302ハワイからの豪華と、
日本全国さまざまなグループ
さらに韓国や香港などからも参加されたインターナショナルなイベントです。

img_6271
そして2日目はフラパレードから始まりました。

私はミスフラカギマナ2015としてパレードを歩かせていただきました。
途中ものすごい雨に降られずぶ濡れになりましたが(笑)
とても楽しい時間でした。

img_6250
公務員という宮古まもるくんもこの時期はハワイアンな装いです。
明日もミスカギマナの表彰式やハワイアンクルーズなどイベント盛りだくさんです♪

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


コメントする

カギマナフラin宮古島まであと3日!

Aloha

気付けばあと3日で宮古島!

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

カギマナフラin宮古島のFacebookページも
毎日更新されています。

 

 

今年は初代ミスカギマナとして招待していただき
14日(金) スペシャルハワイアンショー
15日(土) フラパレード
16日(日) コンペティション

にソロ出演させていただく予定です。

カギマナフラin宮古島のHP
http://www.kagimanahula.com/program/

2015-10-03 16.42.58-1今年はSUPや植物園に行けるかな?
ちょっと準備が追い付いていませんが、
カギマナフラのイベントにたくさん出させていただくので
楽しみたいと思います♪

1年前のカギマナフラin宮古島2015の様子はコチラ

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん


コメントする

初代ミスカギマナフラとして今年も宮古島に行ってきます。

Aloha!

昨年初めて参加したカギマナフラin宮古島
たくさんの素敵な出会いと思い出ができました。

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworksのゆかりんです。

2015-10-03 16.42.58-1

昨年選出していただいた初代ミスカギマナの活動として
今年はスペシャルハワイアンショーやフラパレードに招待していただきました。

2016-08-19 16.24.22
透き通った青い海と広ーい空に
また癒されると思うと今からわくわくします。

2015-10-03 14.27.36

私の夏はまだまだ続きそうです♪

Mahalo;)

フラを踊ることでバランスのとれた身体を手に入れる
中目黒Ponopono Hula Heart&Bodyworks

TEL: 070-6561-1452
体験レッスン・お問い合わせはこちら

アクセス
ホームページ

Facebookページに是非「いいね!」ください☆
ポノラーちゃん達のブログ
イベント出演依頼

ゆかりん